コーヒーゼリー


遅ればせながら始めました。
ラーメン屋さんでいえば冷やし中華的な存在でしょうか。
5月頃から「コーヒーゼリーある?」と常連さんから聞かれ始め
そろそろ作んなきゃなあ、と思いつつ涼しい日もあったりして
まだ早いかな、とか考えているうちに気がつくと6月という
乗り遅れ感はもはや初夏の風物詩です。

コーヒーゼリー

シンプルすぎて写真にするのも恥ずかしいくらいですが。
煎りたて、挽きたての深煎りの豆を使った
ほろにがのゼリーにアイスクリームのクリーム感と甘みがよく合います。
ゼリーは無糖なので、見た目よりさらっと召し上がっていただけます。
アイスはいらない、というオトナな方はオーダー時におっしゃっていただければ
シロップを別に付けてお出しします。

Comments are closed.